自己満足

 

 

 

物事は全部、自己満足のためでいいと思う。

 

 

 

サンタマリアです。ふと思ったこと、人生観にも触れて

 

 

 

何故生まれて何故生きてるか。

答えなんて無い。

人が決めるもんでは無い。

 

だから自分で決めていいと思う。

 

全ては自己満足のために。

自分がやりたいようにやればいい。

 

形振り構わず好き勝手やるのとは違うよ。

自分自身のために好き勝手生きていいのは、他人も一緒なんだ。

だから他人を邪魔してはいけない。

邪魔することがあなたのやりたいことだと言うなら、それだけはやめて。

 

自分が好き勝手やるためには、邪魔はしちゃいけない。

人に恨みを買ったら、きっとその人は自分を邪魔するかもね。

そうならない為に邪魔をしないのは自分の為だよね。

 

逆に、他人のやりたいことを手助けしたいなら

それは自分のやりたいことだからするべきだと思う。

他人を喜ばせたいのは自分が気持ち良くなりたいからだろうね。

もしかしたらその人も自分を助けてくれるかもね。

見返りは求めちゃダメだけど。

何かくれると思って何かあげちゃダメだよ。

 

もう既に沢山の物を貰って、多大な迷惑をかけて

大変お世話になってる人がいるけど

いつか恩を返せるくらいその人の為になることをしたいです。

 

俺は自分の為に、できるだけ恨みを買わないように、人に親切にしたい。

疲れない程度に。疲れてる時はすいません。

 

あと無愛想で人見知りだから、何も思ってなくても、その人が好きでも、気を悪くさせることがある。

どうにかしたい。ずっと治らないからどうにもならないかも。

 

 

自己満足のために、人に害を与えたくない。

 

 

 

そういう意味でも、タバコは好かない。

 

 

 

おやすみなさい。