好き嫌い

お久しぶりです。

 

サンタマリアです。

ギターボーカルの杉山です。

 

 

 

結構前に書こうと思ってたことだけど、別に書かなくてもいいんだけど、これが合ってるか合ってないかは共感するかしないかだからただの自己満足です。

 

 

 

 

好き嫌いありますか?

僕は貝がほぼ食べられません。アサリ以外は無理です。嫌いです。

セロリも嫌いです。

好きな食べ物はラーメン、カレーライス、牛丼、カツ丼、親子丼、チャーハンとかです。

 

なんか嫌いなものは食材で好きなものは料理名になっちゃった。

 

 

 

成長して食べられるものは増えてきたけど、やっぱ好き嫌いはするよね。

 

 

 

食べ物、つまり味の好き嫌いだけども、他にも色、音、肌触りとか、第六感と呼ばれる心で感じる好き嫌いがあるね。

 

 

 

 

音楽にだって好き嫌いがあって、音楽好きと言いつつ、大嫌いな曲もある。

 

 

 

 

人それぞれ違う価値観があるからで、しょうがないと思う。

 

 

 

 

そして人に対しても好き嫌いをしてしまう。

 

その人が別に自分に何をしたでもなく、自分を嫌いなわけでもなくむしろ好きでも、どうしようもなく好きにはなれない嫌いな人がいたりする。恨んでるわけではない。

 

なんか見てるだけでイライラしたり、向こうが良かれと思ってしてくれることを鬱陶しく感じたり。

どうしようもないよね。どっちも悪くないよね。

 

だから、そこで嫌いとは言わない。

嫌いだという態度をとらない。

できれば嫌いだということを悟られないように。

 

 

 

それが思いやり。

 

てかまあ、嫌いっていうより苦手か。

なんか嫌なことされたら嫌いになるけど。

 

 

 

嫌いな人に嫌いと言わない思いやり。

これで世の中が平和にならないかな。

わからないから、これを見た人は思いやりを持って人と接してみて下さい。

 

 

 

 

 

あとは好きな人には好きと言った方がいいかな。

それは愛情。俺は言われたいし言いたい。

 

 

 

好きと言う愛情、嫌いと言わない思いやり。

それを心がけて生きていきたい。

 

 

 

 

今日は一曲紹介して終わります。

 

バイト先の社員さんと、藤くんの感受性すごい、あんな歌詞藤くんしか書けないよねって話してて鳥肌立ってた、BUMP OF CHICKENが先日新しく公開した曲。

 

 

 

nagisaは来週の月曜、31日は渋谷club crawlにてライブです。

8,9,10月も楽しみなライブが決まってきていますので、情報チェックしてください。なるたけ更新します。

 

 

では。