雨とスプラトゥーン2

 

 

 

どうもどうも、お久しぶりです。山下です。

 

 

 

 

この前は雨が凄かったですね、昔からなのですがちょっとしたイベント事の時は大抵雨が降ってる気がするんですよね…

 

 

何なんですかね、僕はあまり思いたくはないけど雨男なんですかね?

 

 

そんな僕ですが来週はイベントがちょいちょいあるのです!!!

 

 

 

その中から1つ、年に2回夏と冬に開催されるイベント、コミックマーケット通称「コミケ」です!!!

 

 

 

夏の1日目、8月11日にお手伝いをしに行ってきます!

 

 

僕自身コミケには一般参加したことが無いのですが、一昨年の夏からお手伝いをしています。

 

 

 

初めてお手伝いした時はやっぱり人の多さに圧倒された記憶があります。笑

 

 

一応屋内なのですが列整理とかする時は屋外になるので雨は本当に降らないで欲しいですね。

 

 

 

コミケの話はここまでにして前回に続きゲームの話を…

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!スプラトゥーン2の話を!!!

 

 

 

前回のブログの時は本当に迷ってたのですが結局当日の早朝販売に並んで買っちゃいましたー!!

 

 

一応前作もやってはいたのですがやっぱり難しいですね、

 

 

まず僕はFPSやTPSなどのゲームが苦手なのと視点が動き回るゲームだとすぐに酔っちゃうのでなかなかやらないのですが、スプラトゥーンは酔いはするものの何とか楽しめてます!!

 

 

けどエイムとかがなかなか合わないのでガチマッチとかをやると余計にエイム練習しないとって痛感します。

 

 

あとは今回から追加されたサーモンランが難しいけど他のプレイヤーと協力してる感があって凄い楽しめます!

 

 

 

次のブログは来週のイベントの事をかけたらいいなーなんて思ってます!

 

次回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

ではまた!!!