グリム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはユウスケです!!!!!

 

 

 

 

えー、真面目なことや最近の悩みを書いていたら根暗全開の病みブログになってしまったので消しました!

今日は僕のマイブームについて書くよお!!

 

 

 

 

最近バンド関連の活動、バイト以外に趣味的なものが出来まして

 

 

 

海外ドラマの「grimm」をひたすら見ています。

 

 

 

 

 

日本ではシーズン5まで放送されており、全6シーズン完結です。

シーズン5の途中から見て、「なんだこれ面白え!」ってなって10月くらいからシーズン1からツタヤで借りて毎日のようにひたすら見てましたね。

僕はハリーポッターの映画が好きなんですが、ちょっとそれに通ずるものを感じて、恐怖感とワクワク感の混ざった感じがたまらないっす。

 

 

 

オレゴン州ポートランドにて、主人公の刑事ニックが人間の姿をした怪物の正体を見破り狩ることが宿命であるグリム一族の末裔だということを知り、そのグリムの能力を使って刑事として事件を解決したり、またはグリムとして怪物を始末したり、刑事とグリムそれぞれの立場での葛藤、そしてグリムであることにより普通の生活ができず恋人ジュリエットとのすれ違いへの苦悩がシリーズを通して描かれています。

グリム童話から生まれた話で、毎回冒頭でその回に沿ったグリム童話の一節が紹介されます。

 

 

 

 

あらすじ書くの下手じゃね?

 

 

 

まあ1シーズン長いですが興味と時間がある方は是非見てみてください。

一応刑事物で一話完結の話と、シリーズ全部を通して進んで行く話が同時進行なので、一から見始めると長えと感じるかも。あとグロいです。

 

 

 

 

僕はシーズン5まで追いついたので大体話わかって来ました。これ映画化したらヒットすると思うんだけど!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

nagisa自主企画の詳細発表しましたよ!

 

下北沢DaisyBar 3.18(日)

< nagisa 1st mini Album「ブルーライト中毒」& DL Single Release Show>

 

nagisa

polyfony

GiMMiC KNOTE

シロとクロ

香取さとりと神の如し

 

OPEN 17:30 START 18:00

前売り2000円(D別) 当日 2500円(D別)

学割(高校生のみ) 900円(D別)

 

発売日1/29(月)

ローソンチケット 0570-00-0777

Lコード予約 l-tike.com Lコード:73388

イープラス  eee.eplus.co.jp

DaisyBar店頭

 

 

 

ホームページからでも予約できますので、ご連絡お待ちしております!!!

 

 

では!!