穏やかな日曜

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。悠佑です。

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿になりましたが、見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は叔父さんの17回忌でした。

もうそんなに年月が経ってしまったのか。

 

 

 

 

 

 

法事の日は、お別れのときを思い出して寂しいけど、その人との幸せな記憶を思い出して心が穏やかにもなる。

 

 

 

 

 

 

 

まだ幼い頃で会う回数も多くなかったから

思い出が沢山あるわけじゃないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

叔父ちゃんはいつもニコニコ笑っていた。

笑顔がとても素敵な人だった。

 

 

 

 

 

 

 

とても優しくて、可愛がってくれてたはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

無償の愛を沢山貰っていたことにも気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを返すことはもう難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕のことを大切にしてくれた人の為に、僕は自分のことを大切にしようと思う。

そして、自分のことを大切にしたいから、周りの人を大切にしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

前にもブログで書いたと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

見返りを求めて与えるのではなくて、

その人を大事にしたいという自分の気持ちだから、それは自分のためであると思う。

 

 

 

 

そして自分を大事にしてくれる人がいるなら、その人の為に自分を大事にするべきだと思う。

 

 

 

 

 

 

誰かの為に自分を大切に

自分の為に誰かを大切に

 

 

 

 

 

 

 

みんながそんな心を持てばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛と平和。