完成品!!!

 

 

 

 

どうもどうも、お久しぶりです。瑠季です。

 

 

 

 

 

いやぁ、暑いですね。

 

 

 

とにかく暑い!!!

 

 

 

 

これからもっと暑くなると思うと嫌になりますね。

 

 

 

岐阜県では40度越えをしたらしくて信じられません

 

 

 

なんといっても7月に40度越えをしたのは14年ぶりだそうです。

 

 

 

8月を含めた通年でさえ5年ぶりらしいです。

 

 

 

 

 

そりゃ熱中症にもなりますね。

 

 

 

 

 

調べてみたところ18日午後8時までに熱中症とみられる症状で搬送されたのが全国で2065人を上回ったそうです。

 

 

 

 

そのうち8人が熱中症の疑いで死亡してしまったそうです。

 

 

 

 

 

僕自身は熱中症になった事がないので、軽く危ないなー程度の認識でしたが、改めて調べてみてこんなにも被害が出てると思うとこまめに水分補給しないといけないなって思いますね

 

 

 

 

水分補給はしっかりしましょ!!

 

 

 

 

それとクーラーの効いた部屋から出るだけでもモワッとするのに外に出るとなるとそれ以上なので嫌になります。

 

 

 

 

 

って事で本題です!!!

 

 

 

 

ジャン!!!

 

 

 

 

完成しました!!!

 

 

 

 

 

よく出来たんじゃないでしょうか!!!

 

 

 

 

試作品でイマイチだったところを見直して型紙から作り直しました!!!

 

 

 

 

試作品より一回り大きく作りました

 

 

 

 

 

ぶっちゃけた話だと試作品の方がうまく縫えた気がします…

 

 

 

 

難しいです!!!

 

 

 

 

 

けど黙々とやれて楽しいですね!!!

 

 

 

 

 

取り敢えずレザークラフトの目標は簡単なスティックケースを作る事なんですが、それを作る前にもうすこし簡単なものを作って慣れたいと思います。

 

 

 

 

次は扇子入れとかかなぁなんて思ってます。

 

 

 

 

iPhoneケースもいいなって思ってはいるんです。

 

 

 

 

 

 

僕が使っているのがiPhone6でそろそろ変えたいと思っているのでケースはもうすこし先かな?なんて

 

 

 

 

 

あとデザインを考えるのが苦手過ぎてなかなか型紙を作る工程まで行けないせいで作品の作りが遅いんですよね。

 

 

 

 

あんまりこれかっこいい!!って思うことがないんです…

 

 

 

 

難しい…

 

 

 

 

で、話しは変わり今回もmhwです!!

 

 

 

 

特に書くことはないんですが今は納涼の宴というイベントが始まっていて、今までのイベントクエストが全て出来るので今のうちに金冠を集めたいです。

 

 

 

あと4.5体で最大最小の金冠が揃うので頑張りたいです。

 

 

 

 

今回はこんな感じで!!!

 

 

 

 

では!!!